2011年10月17日月曜日

最近のSoftBank接続状況

おはこんばんちは。

ワタクシの周囲にも既にiPhone4Sを入手したという方が現れました。

早いですねぇ。

予約していたのに2.5時間も待たされたとつぶやいていました。


プランタンに行ったときにもSoftBankのショップには

「当日の購入受付は行なっておりません」

などろ書かれていました。

店内にはパイプ椅子まで用意してお客さん達を座らせていました。

まだ当分はiPhone4Sの入手は大変そうです。




さて、最近は外でもiPadをちょこちょこ使う機会が増えました。

特に電車の中で使う場合があるのですよ。

東京都心を抜けて埼玉県北部方面まで行くのですが、

概ね線路沿いではiPadは通信途絶することなくなんとか使えます。

なんとかというところがアレで、

川とかを渡るときにはどうもデータがなかなかやってこないということがあります。

たとえばこのブログを書いていてアフィリエイトで紹介したい商品があるとすると、

その商品ページに到着してスクリプトを入手するまでに2駅とか3駅とか通過してしまいます。

無線LANになれているとさすがにこの辺は作業効率が悪くなるな・・・

と感じます。

なのでもっぱら電車の中では文章を書くだけに集中したほうが時間は有効に使えそうです。


あと地下鉄もドコモと比べると少し違いがあります。

駅に到着してすぐに通信できるのはドコモです。(携帯電話ね)

にたいしてSoftBankは電車が発車する頃にようやく接続して通信が始まります。

電車が駅から離れるとまた通信途絶となってしまうのでドコモよりも確かに通信時間が限られてきます。

この辺に差があるかなぁ。


で、期待するのはauです。

このあたりがどのくらいよくなっているのでしょうか?

これからきっと誰かがレポートしてくれるので待ちたいですね。


取り敢えずみんなでコレを使いましょうよ。

ワタクシもコレを使ってみんなにも開放しています。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>



痛すぎる。。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿