おはこんばんちは。
電車で今日の仕事先に向かう途中でこれを書いています。
新しいiPhoneの発表もありましたが、
それにしても電車のなかでiPhoneを操作している方がおおいです。
隣の方もずっと何かを打ち込んでいます。
向かいの男性もなにかやっているようなのですが、
左手の人差し指と中指を鼻に突っ込んだままiPhoneをずっといじくるのは変です。
いやひょっとして新しいインターフェースなのだろうか?
鼻でコントロールしているとかって?
そりゃあないですよね。
鼻に指を突っ込んだままでいるのは変人なので席を変えておきます。
さて、表題の件についてです。
昨晩、食事後にダイニングテーブルのうえで夫婦そろってパソコンをパチパチしていました。
ワタクシはコーヒー、カミさんはチャイティーを飲みながらです。
カミさんがコップを持って飲もうとしたところ、
手が滑ってコップはダイナブックの上に落下。
中のチャイティーは全部キーボードの上に流れていくではないですか!
おお!
「早く電源切れ!」
と言ってもカミさんはお祭り状態。
そのうちに液晶画面が真っ暗になる。
あ〜ぁ。。。。。
そう思うとスピーカーからダイイングメッセージが!
Zzz. Zzzz. Zzzzz
なにかを伝えるかの様に繰り返し鳴っているようですがよくわかりません。
バッテリーを取り外すように言うとダイナブックをひっくり返しますが、
中からコレデモカとコーヒーがこぼれ落ちてきます。
電池を取り外すとようやく絶命したのかスピーカーからはなにも聞こえなくなりました。
たぶんダイナブックちゃんはお迎えが来たのでしょう。
会社でもデストロイヤーの異名を持つウチのカミさんは自分のパソコンも自らの手で始末してしまいました。
臓器移植カードがあったのでまずはSDカードを取り出してみます。
そこらのデジカメにSDカードを差し込んで電源on!
しかし無情にも「SDカードを認識できません」と悲しいアンマッチなリザルト。
SDカードは濡れていないのですが、
読み書きはで着ないようです。
フォーマットしたら生き返る可能性もありますが、
なんかヤバそうなので無常の処分対象にします。
HDDは一旦、乾かしてからじゃないと取り出しはあぶなそうです。
これでカミさんのDynabookはなくなってしまったでしょう。
なんかボーゼン自失になっています。
仕方がないので当分はiPadを使うんだそうです。
で、クリスマスシーズンにMacBookAirを購入するんだそうな。
そ〜ですか。
どうぞご自由に。
ところでワタクシはコーヒーぶちまくのが怖くてキーボードカバーをつけています。
カミさんはようやくその有用性に気がついたようです。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿