2010年12月11日土曜日

スマートフォンを使ってみて便利だと思うところ ~飲み会編~

そろそろ忘年会のシーズンですよね。

ウコンの力をカバンに忍ばせるサラリーマンも多いかと思います。

もちろんワタクシもそのなかの一人なんですが。


さて、今回はスマートフォンを使っていて

「便利」

だと思うところをちょっと紹介したいと思います。




実は新年早々にも新年会を取り仕切ることになりました。

会の席には限りがあるので人数をぴったりに収めないといけません。

しかし、様々な人が知り合いに声を掛けることになるので

「定員オーバー」

になるのがちょっと怖いです、。


そこでGoogle docsに参加表を用意して確定した人の名前を書きこむことにしました。

これならリアルタイムですから早い者勝ちで書きこんでいけば

こちらがアレコレ考えることもなく埋まっていきます。たぶん


デバイスもiPhoneやiPadは言うに及ばず、パソコン、携帯電話なんでもOKです。

こういう時にクラウドって便利だなと思うところであります。














↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿