2010年12月21日火曜日

カメラコネクションキット導入後の話

ようやく冬らしい寒さとなって来ましたね。

自転車レースで負傷した右膝が回復してきた。

そこで久しぶりに自転車で築地の市場までこいできました。




友達夫婦が来るというので買い出し目的だったのですが、

夜明け前、気温は零度の勝どき橋は青磁色の空に包まれていました。





さて、iPadに画像データを取り込むことが出来るカメラコネクションキット。

ちょこちょこと活躍しています。

それは実に良いことなのですが、ちょっと気になることがありました。





ワタクシのカバンのポケットがメモリとI/Fだけでこんなにたくさんあることなんです。

右上はUSBメモリとマイクロSDをUSBに変換するアダプタ。

右手前はマイクロSDをSDに変換するアダプタ。

左手前はUSBでもSDでも使えるメモリカード。

白いの二つはご存知カメラコネクションキット。


職場や自宅でデータをやりとりするのにいつのまにかこんなにたくさんになってしまいました。


手前二つはいらなそうな気もするのですが、

スタンドアロンのマシンがいまだにあるので必要になるのですよ。



デジタルガジェットが増えるとややしかたない部分もあります。

みなさんのカバンの中も実はこのようになっていたりしませんか?




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿