2011年11月15日火曜日

ネット時代の迷惑電話対応 電話番号Habtion.com

おはこんばんちは。

我が家もNTT光からKDDIの光に変わりました。

100Mから1Gに速度は上がったようですが、

体感的には何も変わりません。

それどころかメールの送信がこのパソコンではできないのにiPadからはできたりとよくわからない現象が起きています。

これから調べて修復しないといけません。

こういうことが面倒なんですよね。


さて、今日は迷惑な電話のハナシ。

ワタクシは携帯電話で通話というのをほとんどしない。

なぜなら通話料が気になるからなだけである。

電話でお話したいときにはSkypeや固定電話ですればいいと思っています。

だから携帯電話の月額料金がものすごく抑えられるわけです。


なんですが最近、これを邪魔する人がいるのですよ。

どこかの固定電話からかけてくるのですが内容はツマラナイもので

「不動産投資をしませんか?」

とか

「税金を3割もどします」

みたいな胡散臭い電話なので

「間に合っています」

とお断りしております。

なんですがしつこくて番号変えて電話してくるのですよ。

だからいらん通話料がかかるので迷惑しております。


先日もかかってきた電話が知らない番号だったので通話せず無視。

そのごネットで番号を調べてみるとありました。

迷惑電話の番号を調べることとの出来るサイト

電話番号Hobtion.com

です。

番号をgoogleで検索してみたら出てきただけなのですがね。

さまざまな怪しい勧誘電話を人力で集めるというものです。

怪しそうな電話はすぐに取らずコレで調べてから判断すると精神衛生上いいかと思います。

そう考えるとSkypeというのは相手が誰だか判断つきますので無駄な電話時間がないですよね。

メールもまた同じで一般的なメールは山ほどスパムメールがやってきますが、

Facebookやmixiのメッセージはそういうのないですし。

S/N比が良くなると仕事もプライベートも効率が良くなるのでいいかもしれません。

そう考えるとskypeやSNSは実にいいツールに思えてきました。


たまにはこういうので反撃するのもいいかもしれません。


●自分の声を低音・高音にボイスチェンジ
  • 対話相手が違和感を持たないほどの普通に近い別人の音声が送れる高機能設計
  • 迷惑なイタズラ電話の撃退などに有効
  • モニター機能により相手に送る自分の音声が確認可能
    ※電池の消耗が早い為、多用は非推奨です
  • ロータリースイッチの採用で高音7段階、低音8段階、無変換(通常音)を自由に選択でき、どの音階に設定しているか一目で判別可能
  • 小型、軽量設計なので、携帯電話での使用時本品とケータイ本体を別々のポケットなどにしまい、イヤホンマイクでの自然な会話が行えます
  • 市販の携帯電話用のイヤホンマイク(φ2.5端子)が使用可能


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>



ヘビ人間ですよね。これ。

袋からヘビがわしゃわしゃでてくる時点で変だよ。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿