2011年11月5日土曜日

今週の新着iTune映画と音楽

<映画>


史上最恐の海賊・黒ひげが、永遠の生命をもたらすと言われる“生命の泉”を狙って動き出した時、ジャック・スパロウの前に、かつて愛した女海賊・アンジェリカが現れ、呪われた航海へと誘う。時同じくして、ジャックの相棒ギブスの前に現れたのは、英国王に“生命の泉”を探す忠誠を誓い、海軍将校となった元海賊のバルボッサ。果たして、泉への鍵を握る“人魚の涙”を手に入れ、“生命の泉”へとたどり着けるのは誰なのか―。




1988年の夏の終わりに青春時代を捨てきれない女の子3人がパーティーで大騒ぎ。トファー・グレイス、アンナ・ファリス、ダン・フォルガー、テレサ・パーマー出演の「パーティー・ナイトはダンステリア」は、懐かしいロックやピップホップの最高なサウンドトラックを繰り込んだ淫らなロマンスコメディ。MIT卒業の学歴を持つ23歳のマット(トファー・グレイス)は、親に反抗しエリート職を求めずにビデオ屋のアルバイトの毎日。そんなある日、高校時代の憧れの的であったトリー(テレサ・パーマー)が店に立ち寄り、彼の人生は一転する。トリーからパーティーに誘われたマットは有頂天となるが。



"あの遠い日に僕たちは、かなえられない約束をした" 日本が南北に分断された、もう一つの戦後の世界。米軍統治下の青森の少年・藤沢ヒロキと白川タクヤは、海の向こうにそびえる謎の「塔」に飛ぶことを夢見ている。その夢に彼らが好意を寄せる同級生沢渡サユリも加わった。しかし転校した彼女は、やがて原因不明の昏睡状態に。少年二人はそれを知り、ある決断をする。「サユリを救うのか、それとも世界を救うのか」はたして彼らは、いつかの放課後に交わした約束の場所に立つことができるのか…。



職業、殺し屋。今度の依頼は、裏がある。ジェイソン・ステイサム主演のスーパー・ハード・アクション!



平凡ながらも幸せに暮らしていた矢島家だったが、父の突然の家出により事態は急展開。必死に家族を支えようとする母・マーガレット。長女・ナオミ(17歳)の夢はオスカー女優。その足がかりとしてミス・ネバダコンテスト優勝を目指すが・・・。次女・ストロベリー(11歳)は小学校のソフトボールチームでエースを務める。密かに同級生ケン(11歳・(佐野和真)に片思いするが、彼にはとんでもない秘密が!矢島家は”夢をつかむ”ためにそれぞれの問題に立ち向かっていかネバダ!!


<音楽>




(NHK連続テレビ小説『カーネーション』主題歌)





 (日本テレビ系ドラマ『家政婦のミタ』主題歌)
























(ジュディマリの曲をメロディックパンクカバーした曲です)









 (iTunes限定先行です、ダスキンのTVCM曲)











<おまけ>
いつのまにか登場していたコレ。
身も切れるほどに切ないお話。



小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。



iTuneではレンタルだけなんだけれど、
購入はこっちですね。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿