2011年11月8日火曜日

初めてiPadを使う方に贈るインストラクションムービー

おはこんばんちは。

Androidタブレットのあるモデルが1台売れる間に、iPad 2は100台以上が軽く売れちゃってる件

こんなニュースがありました。

とにかくそのくらい沢山のiPadが売れているとのことだそうです。

なんでこんなに差が付くのでしょうか?

ワタクシは宣伝の違いにあるんじゃないかと思います。

アンドロイドでどうなるのか?

というビジョンがイマイチ見えないのですよね。

みんなアップルよりもスゴいんだぞぉ という事は聞きますが、

欲しくなるような宣伝じゃなんですよねぇ。

ちょっと主観的なんですがね。



でも、iPadを購入したら何が出来るのか?

とよく聞かれます。

こちらとしては何が出来るというよりも何がしたいのか?

と聞いてしまいます。

でもコレはイカンな・・ と。

まずiPadがどんなもんかということを上手に伝えられればもう少し違うんじゃないかと。

とぼんやりと思っていたのですが良いモノを見つけました。







あたりまえのような機能をサラっと紹介していますね。

何をしたいかというよりも使い方をこうやって教えられればまずそこから始めるのが一番かと。

持っていない人にはちょっと欲しくなるかもしれません。

ワタクシ的にはなかなかオススメのムービーだと思います。

iPadってそれだけでも充分つかえますが、

これがあるとパソコンとほとんど変わりません。

いかがでしたか? ふーんって思えたらこのバナーをクリックしてほしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
This tree visibly strained under the weight of nine goats (Picture: Gavin Oliver/Solent)
ヤギは木に実ります。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿