2011年11月22日火曜日

iPadのパスコードを強固にする方法

おはこんばんちは。

そろそろ年賀状の季節です。

いまさら紙の年賀状はどうよ?

と考える御仁も多いかと思います。

しかしワタクシも多くの付き合いがあるので紙の年賀状も大事なつなぎの一つとなっています。

なのではずせないんですよね。

今年は何を印刷するかな。



さて、iPadのホームボタンを押して起動するとパスワードを入力する画面が登場します。

いやパスワードの入力を設定しないとそうはならないのですがね。


そのパスワードは4桁の数字だったのですがiOS5に変わってから数字以外の入力もOKになったのですよ。


いやアルファベットの入力なんて面倒じゃないかとおもいましょうよ。

しかし4桁の数字なら根気よく0000~9999まで入力すれば解除できるじゃないですか。

それは困るという方はこれでどうでしょうかね。






「設定」-「一般」-「パスコードロック」を選択します。







すると「簡単なパスコード」という項目でON/OFFできるスイッチがついています。








 「簡単なパスコード」をOFFにすると「新しいパスコードを入力」と出てきます。

このときに上図のようなキーボード入力があらわれます。

ここで好きな文字で入力できます。



これで彼女にのぞき見されることもないですよ。ダンナ!

もっともワタクシは使いにくいので文字入力はいやですがね。


パスコードに悩んでおられた諸兄はLet's TRY!




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>




ダンスしているみたいだ。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿