2011年11月29日火曜日

iPadの調子が悪い

おはこんばんちは。

先週末はドタバタで何もできませんでした。

目的のことはやったのだけれどもどうも達成感がないというか腑に落ちないというか・・・

たぶん終わりがきっちり出来なかったことに気分がスッキリしない原因となっているかと考えています。

ほら、世の中終わりよければすべてよしというじゃないですか。



さて、そんなわけでこのブログも全然記事がないんです。

でもそれじゃぁということで今日は手持ちのiPad不調の件から。

最新のiOSにバージョンアップしたワタクシのiPad。

これで絶好調になるかと思ったらそれが全くでした。

問題点は

・もっさりとした動き

・アプリが落ちる

・電池の減りが早い気がする

・メールの受信がヘン

というところ。


動きが遅いというのは例えば画面が切り替わるときとか、

さて文字入力をしましょうか、

というときに画面が切り替わらなかったり文字入力を受け付けなかったりします。

このあたりはiPad2が登場しているので速いそっちを買えということでしょうか?

ワタクシのiPad1って購入してからまだ2年も経っていないのに。


アプリが落ちるのは結構頻繁です。

使い方にも寄るのでしょうけれども日に2,3回は落ちていますね。

Safariがちょこちょこ落ちるのには少々困惑しています。


電池の減りが早いというのも正確に時間を計ったわけではないです。

ただ以前よりも明らかに減るのが早いんだよなぁ・・ と感じさせます。

ワタクシが使っているガラケーは三年以上経過していますが、

新品当時の2/3くらいの電池持ちはあります。

アップデートするたびに処理が重くて電池がもたないとか?




メールの受信がおかしいんですよ。

同じメールをなんども受信するのです。

消しても消してもまた受信する。

でも全部のメールがそうだというわけではないようで。


さて、みなさんのiPadはいかがですか?

ジョブズの後光が消えたからおかしいのかな?




iPadのハードカバーなんだけれどもオモテ面も裏面も保護するというのはなかなかないですよね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
このおばちゃん、衣類かけに首がはさまっちゃって消防隊員を呼んだんだそうな。


 ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿