2011年11月4日金曜日

初代iPadにジェスチャが復活

おはこんばんちは。

ジョブズ氏評伝、発売10日で100万部突破


みなさんもご存じかと思いますが評伝「スティーブ・ジョブズ」がバカ売れのようです。

いろいろとあったジョブズについて赤裸々に書かれているといいます。

ワタクシも図書館で借りて読んでみたいものです。

電子書籍版なら買ってもいいかも。


さて、いろいろと不具合もあるiOS5ですが、

なぜが初代iPadにはジェスチャ機能が省かれてしまったのです。

ところがiOS5.0.1ではバッテリー消費改善に加えてジェスチャも復活するというのです。

といってもまだβ版なので正式にはもう少しあとに登場すると思われますが、

これは初代iPadユーザーには朗報ですよね。

ワタクシも会社や自宅で机のスタンドにiPadを立てかけて使っているのですが、

ジェスチャがなくなって以来、ホームボタンを探すという動作が必要になってちょっとこまっていました。

便利な機能になれてしまうとちょっとね・・・

ということになります。

もうちょっと待てば登場するでしょうから待ちましょう。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
albino milk snake

お約束の双頭の蛇です。

これをみると川口浩の探検隊を思い出してしまいます。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿