2011年7月19日火曜日

トヨタもゲームを出す時代か BackSeatDriver

おはこんばんちは。

子供の夏風邪が伝染ってきて咳が止まらない酔猫庵です。

身体は怠いし眠いし咳が止まらない。

子育ての疲れか風邪のせいなのかよくわからない三連休を過ごしております。


さて、夏休みといえば民族大移動です。

日本も東日本、とりわけ東北地方が大打撃を受けた今年ですが、

きっと夏休みになれば多くの人達がクルマや電車でふるさとへ。

そしてリゾートへ移動をするかと思います。

そんななかで退屈になりがちな移動時間を少しでも楽にするためにNintendoDSやiPadでビデオなど電子デバイスで工夫されている親御さんも多いかと思います。

そんななかでトヨタがオモシロイアプリを登場させてきました。

ToyToyotaブランドで登場するのはBackSeatDriverです。

ToyToyotaというのはトヨタの子供向けブランドなんですな。

で、ゲームの内容はというと内蔵のGPSを利用してパパカーが再現されます。

そのパパカーを後ろから操作しながら追いかけるのがマイカーです。

アイテムなどを集めるとポイントがたまりマイカーをカスタマイズできる・・・

というわけです。

なるほどね。よく考えていますね。

ゲームからクルマに興味を持たせるというのはいい考えじゃないかと思います。



ただiTuneで評価をみると真っ二つに分かれていますね。

このあたりにiOSアプリの難しさがちと見えているような気がします。

ちなみにトヨタはiOS向けに他にもいくつかアプリを用意しています。

こちらを参考にしてみてください。


Backseat Driver - TOYOTA MOTOR CORP.
Backseat Driver - TOYOTA MOTOR CORP.



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


コーヒーカップを回しすぎてはいけないといういい例です。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円〜容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿