2011年7月13日水曜日

iPad 電池の減りが早くないですか?

おはこんばんちは。

先週末はカミサンの実家で過ごしてきました。

そういうときはMacBookは持ち込まず、

iPadだけでなんでもするようにしています。

もちろんiPadなら大抵のことはできますからいいのですが、

最近2つ困ることがあります。

(1)処理速度が遅すぎる

(2)電池の持ちが悪い

です。

iPadをご利用の皆様なら同様に感じるところがあるかと思います。


処理速度の遅さというのはソフトウェアアップデートを繰り返しているうちにひどくなってきました。

iPod Touchを持っている方も同様の報告をされています。

アップルのセキュリティにからんでプログラムが大きくなったのでしょうか?

とにかくiPadの軽快さがまるでなくなったのが残念です。

あ、わかった。

これはiPad2やiPad3を購入させるためのワナなのかもしれない。

もうこの遅さじゃやってられないということで新型の購入を促進させるためのもの。

まるでパソコンのウィルス対策ソフトを入れるたびにパソコンが遅くなるので

新型パソコンを購入するようなループですな。



電池の持ちも時間を測定したわけじゃないのですが、

新品のころに比べてずいぶんと早く減るようになりました。

もっとも毎日使っていますからそんなもんだ・・・

といえばそうかもしれません。


iPadを使っているみなさんはいかがですか?

どちらも当てはまらないという方もいらっしゃるかもしれません。。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿