2011年7月24日日曜日

白いモビルスーツがいない

おはこんばんちは。

アップルのOS Lionちゃんと新しくなったMacBookProとMacBookAir。

OSのダウンロードは百万本を超えたそうな。

アップルの絶好調ぶりを示していますね。


そしてハードウェアも更新しましたね。

ところがMacBookのホワイトモデルがアップルストアから消えています。

ををを。

最初はたまたま見えないだけかと思いましたが、

どうやら本当に削除されてしまったのです。

確かにMacBookProの13インチモデルとほとんどかぶっていましたから

消えてしまってもいた仕方ないかも。

たぶんよそのパソコンメーカーでしたらそういうことはしないとおもいますが。

こうなるとワタクシのMacBookWhiteのリプレースモデルはProかAirになりますね。

ワタクシの使い方からするとProでしょう。

でもいまはiPadが主力機ですし、

それを考えるとパソコンをわざわざ買い換えるよりもiPadを買い換えたほうが羽が生えたように飛んでいけそうです。


近頃はiPadで何ができるかではなく

iPadでできることをやってみる

という方向になってきました。


まんまとアップルの戦略にはまっているのかもしれませんが、

それでもいいんです。

パソコンにはない使い心地が気に入ってます。


アップルの哲学はいらないものを潔く切るところにあります。

痒い所に手が届くじゃなくって

こうやってみようよ!

という考え方。

仕事でやろうとするとスゴいエネルギーを要しますが

ちょっとかっこいいですよね。


iPad2にも対応したメッセンジャーバッグ
が登場。これはぜひ特集したい。




5in1もずいぶんと安くなりました





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿