2011年8月5日金曜日

アップルの新製品?! Induction Charger for Magic Mouse

おはこんばんちは。

最近すっかり光ディスクを使う機会が減りました。

DVD-Rも普及はしましたが、

いまでは微妙に少ない容量のせいかバックアップにも使いません。

それでも一番使うのはCD-Rだったりします。

工場などにHexファイルを渡すときにはCD-Rで渡すのが一番混乱がないという経験則からだったりします。

MacBookAirを見てもこの先のパソコンからは光メディアというのが衰退していく方向にありそうですよね。




さて、今日はこれです。

アップルの新製品?

って思いますよね。

ワタクシも最初はそう思いました。


実はこれ、マジックマウスの無線式充電台なんですよ。

Mac miniっぽい形状ですがもう少し小さいですね。


マウス側にも当然シカケがありまして、

専用の充電池ユニットを組み付けてあげるわけです。

なるほどね。

よくできています。

これで置くだけで充電できるというわけです。

充電台はピアノラッカー仕上げでスムーズ。

充電台へはUSBで給電するのでACアダプタが不要。

マグネットが内蔵されているのでマジックマウスを充電エリアに確実ホールドできます。


充電台のサイズは150*90*17mm

バリバリマジックマウスを使いたいアナタ。

もうこれで大事なときに「電池切れ」でペースを乱されることはありません。

いい仕事にはいい道具。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


中国人の男性が工事中の事故で胸に二本もの鉄の棒が刺さってしまった。

なのに無事という超ラッキー。

でもこれ撮影するときもメチャクチャ苦しいだろうな。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿