2011年8月16日火曜日

iPadと海水浴




おはこんばんちは。

今日は子供を連れて海水浴に来ています。

いやもう気持ちいいですよ。

なんかね東京の室内でエアコン効かせて過ごすよりも

潮風の気持ちいい浜辺でビール飲みながらブログ書く方が断然いいわけですよ。

今回は千葉県は館山に近い南無谷海水浴場に来ています。

大きな砂浜なのに人がほとんどいないというこのビーチ。

若い頃なら彼女と海に行ったって砂浜で泳ぐことはありませんでした。

それは素潜りをするからで大抵はとんでもない崖を下ってエントリーするようなアヤシイ海人でした。

フツーの女のコなら嫌がりそうですが、

ちょっとした洞窟や手づかみできる海産物があったりで

意外や意外、プチ川口ヒロシを味わえると好評でした。


それから時は流れて21世紀も十年が過ぎました。

トランスルーセントのマックが姿を消して今やiPadでなんでもする時代になりました。


我が家は夫婦でそれぞれiPad3Gを所有しています。

今日も海水浴場にiPadを持って来ました。

理由はクルマの中で子供にアニメを見せるためです。

あとはワタクシが夏休みですっかり更新が遅れていたブログを書くためだったりします。

街中のアウトドアならMacBookAirというのもいいのでしょうが、

海水浴場にはちょっと持込ませんよね。

こういう時にiPadはええなぁと感じるわけです。


またカミさんが楽天で購入した浮き輪がエア漏れしていて使い物にならないと憤慨して苦情メールを打っていました。

浮き輪は家でテストするのが前提でしょうに・・・ とあまり強く言えなんだが。


今日は夕方まで海水浴場で過ごして帰ります。

しかし唯一の不満はやはりビキニギャルがいないということであろうか。




iPad2にも対応したメッセンジャーバッグ
が登場。これはぜひ特集したい。




5in1もずいぶんと安くなりました




ペンも用意しよう。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿