2010年10月6日水曜日

amazonでもiPadの販売を開始

iPadをamazonでも販売することになったそうです。

こちらです。

とはいっても海の向こうアメリカの話なんですがね。

ドルレートが有利になったので、少しはお得感が出たのかと期待するも変わらず。

そんなもんですな。


amazonの評価もまぁまぁ。
ただし1~3つ星までの数を合わせると5つ星と同じくらいになります。
概ね高評価なデバイスなんじゃないでしょうか。

星1つを見ているとWiFiが弱いとかインテルMacじゃないとシンクしないとかそんなことが書かれています。

まぁヨソのタブレットモデルの評価を見ると評価がかなりバラけていますから、
どうかな? とも思います。





公共の場所でiPadをつかうといいことが一つあります。
それはキー入力の音がしないということです。
物理キーボードですと打鍵の音がしてちょっと遠慮してしまうようなシーンもありますが、
iPadなら大丈夫です。
電池も長持ちなので図書館やカフェにでも連れていけます。
でも液晶パネルになにかあってはいけませんので、カバーをつけましょう。
最近はとても安価になってきました。
千円を切る価格ですと、もう迷いませんね。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あ、ホントですね。キーのタッチ音がないって、いいですね。
    私も3Gモデルにすればよかったかなぁ…(..)
    外で使う事がないんだもん。
    でもMacBook Proかついで、さらにiPadもはイヤかも…。ますます重くなっちゃいます。

    返信削除
  2. yucovinさま
     キータッチ音がないと、図書館で使うときなどに便利ですよん。 
     でもyucovinさまの荷物の量はすごいなぁ。

    返信削除