2010年10月21日木曜日

TVドラマにMacが登場するわけ

ワタクシはまったくTVを見ない人なんですがカミサンはよく見ています。

たまたま流れていたドラマにMacBookProやiMacが登場しているんですよ。

「Macはデザイン的にも優れているとは思うからドラマに登場するのも理解できるよなぁ」

なんて思っていたのですが実はAppleの宣伝なんじゃないか?と疑いを持ってしまいました。

そこでGoogleにちょろっとひっかけてみると出てきました。



『相棒』テレビ朝日: 進化し続ける『相棒』 連続ドラマ初の完全ファイルベース化

なんのこっちゃない。つまりドラマをアップル製品で管理するついでにアップル製品が登場するというわけですな。

単にTVCMで流すだけでなくドラマの中にも登場させるし、そのドラマも管理できるようにする。

例えて言うならホンダがインサイト(ハイブリッドカー)をマラソンに提供してTV放映やチームを補助したりする。ついでにTVにも映るのでいい宣伝。こんなもんかな。


ドラマは10回位は放映するはずだから、そのたびに製品が登場すればそれはいい宣伝ですよね。

世の中にはそんな裏があったのですな。












↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿