2010年10月5日火曜日

アディダスがiADへの広告を取りやめちゃった

Adidas cancels $10M iAd contract due to Apple's control


朝からApple insiderを読んでいたらアディダスがiADへの広告をとりやめちゃったそうです。

なんでもアップルの采配が非常にキツく、広告を思っていた程の期間表示できないのがいやぁん。

ということだそうです。

どこにでもある話ですが、アップルの社長は「神」みたいなもんですから、

広告主がお客様ではなく、アップルがお客様なんじゃないかとアディダスも悩んでいたりするかもしれません。



そういえばiPhoneやIPadといってモバイルデバイスは持っているだけで宣伝になるものですよね。

電車のなかでiPhoneを使っているというのは、「iPhone使っているんだぁ」割とわかりますよね。

先日のバレーボールでもノートパソコンが何台か映し出されていましたが、リンゴマークが見えれば「アップルのパソコン」と種類まではわからなくても充分にアピールできますよね。


そういうわかりやすいロゴやiPhoneと一発でわかる形状などは、

実はとても有効な広告になりうるんじゃないかと思ったりします。




そういえばウチのカミさんが芋だ!芋!
と。よく聞いてみるととってもウマイさつま芋があるという。
それってこれか?
と聞いたらビンゴ!
楽天でもちょっと紹介されていたので知ってはいたが、
まさか日本直販で宣伝していたとは知りませんでした。
TV広告というのは主婦層に対して非常に有効なんですね。

糖度が高く蜜が垂れてくるほどの芋なんですよ。
そろそろ収穫のようなので注文しておく。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿