2010年10月24日日曜日

Analytics for iPad Google analyticsをアプリでみてみよう

最近は本当にiPadをメインに使うようになった。

外で使うにしても3G回線は普通に使うぶんには十分な速度で対応しいぇくれるのでなんら困ることがない。

Google DocsとEvernoteがあればかなりのことが実現できるのでとってもハッピー。

その辺はまた後日書くとして、今回はまた別のアプリのご紹介をしたい。


Analytics for iPad


というブログなどのアクセス解析ツールです。

iPadに標準でついてくるブラウザーsafariは非常に良くできているのですが、Google analyticsのグラフ表示ができません。

時間軸でアクセス数等を眺めるのにはグラフが一番手っ取り早いのですが、それが見られないというのは惜しい。

そこで今回紹介するAnalytics for iPadで解決できるのです。







これはワタクシがコッソリやっているweb siteをこのアプリでメトリクスしたものです。


画像中心よりも少し上の辺りにグラフがあります。

これがブラウザーで拝むことができない幻のグラフなのですが、

Analytics for iPadを使えば先月との比較とかも簡単にできちゃいます。

だからどうした? と言われちゃうとニントモカントモなんですが、

アフィリエイトとかしている方は結構気になる木なんじゃないかとおもうのです。







↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿