そりゃぁあれだけしっかりと充電池を持っているから電池切れということもないので、
アダプタを挿し込んで使うことがないんですよね。
でも、よく思うのですよ。
あのDockコネクタはiPadにはちょっと貧弱なのではないかと。
iPhoneあたりまでなら本体そのものが軽いのですが、
iPadともなると約800gはあるわけで、
ちょっとなにかあると
ポキン
とイッてしまいそうなコネクタだなぁと薄々感じていました。
と思っていたらApple Insiderのこの記事ですよ。
iPad News: New iPad to have MagSafe Connector?
iPadにもマグセーフのコネクターがつくかも?
というやつです。
まぁトニカクこの絵を見てください。
いかにもiPadっぽい形状なんですが、それにマグネット式のコネクタが付いちゃう(かも?)
ということです。
もっともこのハナシ、アメリカのパテントの中から見つかったというだけですから、
それだけでいきなりiPadに採用されるとは早計すぎます。
でもAppleのノートパソコンにはマグセーフのコネクタが全面採用されていますからiPadにあってもいいかもしれません。
なにしろ、iPadの質量を考えるとDockコネクタはチト頼りなさげですから。
でもiPadに付属するDockケーブルは短すぎます。
あれ、ちょっと困る場合ありますよね。
そんなときには長さ1.8mのタイプですよ。
デスクトップパソコンの裏面USB端子からも余裕で引っ張れます。
いまなら1,848円よん。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿