2011年3月22日火曜日

カッコいいiPad用外付けバッテリー PowerTube6600

今回の震災でiPadが予想以上に停電中につかえることがわかった。

二時間ブログを書いているだけでもバッテリーは10%しか減らなかった。

よそのタブレットやスマートフォンではこうはいかないだろう。

停電中は何もすることがなくてつまらないかと思っていたが、

書き物があるのであっという間に過ぎてしまった。




さて、それでも内蔵バッテリーだけじゃ心配だ!

という御仁もおられることであろう。

そもそも外でiPadをガンガン使っていると電池はいつのまにかエンプティ。

そんなアクティブなアナタにピッタリの外付けバッテリーがあるんですよ。





PowerTube6600です。

丸い棒状のものがバッテリーです。

アルミの筒の中に充電池と充電回路、昇圧回路が内蔵されています。

充電池はニッケル水素電池かと思いましたが、リポ…リチウムイオンポリマー充電池です。

大容量なんですが取り扱いがちょっと面倒なんですが、

いまやどのモバイル製品にも使われております。

また"Made for iPad" に認定されており、

そのあたりはモノとしてもパチモンとは違いを見せています。

アルミのケースはアルマイト処理をしているので耐食性もあります。

大昔のアルミ弁当箱みたいに梅干で穴があいてしまうこともないってわけです。

ついでにレーザー刻印でロゴが入っています。

ホットスタンプと違い手でこするとロゴが消えちゃうなんてマヌケなこともないんです。

付属のケーブルは取り外すことができるので、

コネクタから断線するという心配もありません。

もちろんiPadだけじゃなくってiPodにも使えますから、

利用範囲はひろいですよね。





(仕様)
出力電圧:5V
出力電流:1000mAh
容量:6600mAh
電池:リチウムポリマーバッテリー
充電回数:500 回
使用温度:-10 - +45℃
充電時間:7-9 時間
寸法:直径 23.5mm x 長さ 242mm
重さ:280g


持ちやすい円柱形。大容量でもコンパクトなバッテリー【アウトレット】【送料無料】MiPow Power...





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿