2011年3月8日火曜日

ウワサと真実 iPad2の発表前とその後

iPad2が発表されてさてどうするか?

と思いあぐねいている方もいるかも知れません。

きっとこの時期が一番楽しいかと思います。


さてiPad2なんですが発表前には様々なウワサが飛び交いました。

いまとなっては分かりきっていますが、ちょっと振り返ってみましょう。


RatinaDisplay
ウワサ:2048×1536の液晶が10インチにおさまるなんて凄すぎます。

真実:1024×768でした。

ワタクシもそんなバカな・・ と思いましたが。


大型スピーカー
ウワサ:大型スピーカー搭載
こんなスピーカーが実にリアルに見せます。

真実:
惜しい。ちと違う。


SDスロット
ウワサ:SDカードスロット搭載
真実:ナシ

例のスピーカー部分の穴からSDカードがさせるようになるんじゃないかって予想がありました。

うーん惜しい。そこはスピーカーだ。

USBの端子も追加されていないしね。


発売は6月
ウワサ:あるアナリストがiPad2を4月にリリースする予定だったが、
設計変更により6月に延期になる・・・

真実:3月25日には日本でもお目にかかれます。
嘘を掴まされたか。


7インチモデルも存在
ウワサ:10インチモデルと7インチモデルをラインナップ

真実:10インチのみ

Jobsは10インチしか出さないっていったじゃん。

でも彼は他社製品をかなり気にしている様子ですね。


128GBモデル追加
ウワサ:動画配信も高まってきたので128GBモデルを追加か?

真実:64GBモデルまで


カーボンボディ採用
ウワサ:アルミボディを廃止しカーボンボディにしてさらなる軽量化

真実:やっぱりアルミ

スポーツ関係では当たり前のカーボンですが

電気製品ではイマイチ進まないですね。

ドライカーボンでキッチリ作れば軽くなりそうですが、

アップルはどのように考えているのでしょうか?



どうでしたか?

そういえばそんなウワサもあったよね・・・

というものばかりです。

これだけウワサが流れる製品もいまどきなかなかないですよね。

それだけ感心があるってことです。










iPad2対応品も出始めました。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


お決まりのパターン。

0 件のコメント:

コメントを投稿