2011年3月24日木曜日

ベビーパウダーとiPad

iPadを使っていると気になることが一つある。


画面上で指を滑らせていると指先の湿り具合で滑り具合がかわるのである。

これはカサカサの指であると滑らかだが、

汗っかきの指先だと引っかかるというわけだ。

ワタクシも時々指先が滑らかに画面上を滑らないことがあるのでやっぱり気になる。


これにはよく滑るフィルムを貼るというのが一つの解決策であろう。

iPhone4ならよく滑る画面なのでその必要がないのだけれどもね。


実はもう一つイイコトを考えついちゃったのである。

こういう時

「またバカな事を思いついたのか?」

と仰る諸兄もおられるかと思うが、一先ず無視しておく。



ではいかなる方法か?

それはなんと

ベビーパウダー

である。

「な〜んだ」

と思うなかれ。

実際に使ってみると

「実になじむ。スムーズだ」

と声が漏れるはずである。

これ実にスムーズに画面上を指が滑ることに驚くであろうよ。

ワタクシもビックリだ。

問題は画面が黒くなると白い粉がチト気になるということであろうか。

細かい事を気にしないという御仁にはオススメだ。




しかしもう一つ問題があったんですよ。

実はアスベストが混じっているというハナシなんですよ。

wikipediaのベビーパウダー

によるといくつかのベビーパウダー製品には不純物が混入していたということで問題になっているんですね。

ベビーパウダーの主材はタルク、別名「滑石」と呼ばれるものなんですよ。

タルクに不純物が入っているとよろしくないんですが、

タルクって身近によくあるものなんですよね。

ワタクシは自転車をやるのでタイヤチューブには少量の白い粉が付着していますが、あれはタルクそのものです。

FRPを積層するときにもゲルコートにタルクを溶いたものを使うし、

車の塗装にも使うんだよね。

え、それって身近じゃないって?


実はちょっと危ない白い粉だったりするのでヤバイかもしれないけれども、

どっかのヒトみたいにフィリピンへ逃亡する必要はないのでそこは大丈夫。



ノートパソコンのトラックパッド滑り具合を良くするのにも使えるベビーパウダー。

ぜひ、あまった白い粉でハイな気分になってもらいたい。




安全と言われるが
ウチのは
made in china
だったぞ。






麻薬以外でも滑りは
よくなります。






超安い。
これワタクシも注文
します。









↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



<今日の一服>





車上にゴルフコースが。。

VWではなくってシュコダを使うんですか?!

 iTunes Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿