2011年3月28日月曜日

iPad2を購入しない6つの理由 後編

前回、意外にも人気のあったエントリ

iPad2を購入しない6つの理由 前編

でしたが後編をここに送りたいと思います。


理由4
拡張メモリがない

いまのところ全てのiOSデバイスにはSDカードスロットがないんだよね。

ウワサではiPad2にはMicroSDスロットが搭載させるなんていわれていたけれども・・ 無かった。

アップルの全てのタブレットマシンにSDカードスロットが搭載されることを楽しみしているんだけどね。




理由5
外部入出力

iPad2にはUSBポートもサンダーボルトポートが搭載されるんじゃないか・・

と期待していたのにそれは無かった。

アップルはiPad2にHDMI接続はできるようにしてくれた。

それは悪くないんだけれどもあのコネクタにカメラコネクションキットなどを接続するとやっぱり外付けモニタに出力できないんじゃダメじゃん。



理由6
FLASH

AppleはまだFLASHに対応していない!!

なんせアップルはまだFLASHの要求にたいして気づいていないようだ。

世界の有名所のwebsiteの8割はFLASHが使われているんだよ。

なのにまだアップルはFLASHが動かないiOSを売って儲けている。

iPad2ではFLASHが動かないのにね。



後記
前編、後編の二回に分けてお伝えしたiPad2を購入しない理由。
iPadはスバラシいデバイスだし、iPad2はさらなる売れ行きである。

iPadを持っていてiPad2を購入しようとしているのかい?
もし本当に速いプロセッサと高性能なカメラが購入するポイントであるとすればiPad3まで待たずに購入しちゃいましょう。
買いどきは思いついたときですよ。






















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿