2011年6月9日木曜日

あはは、これはガンダムだよ。究極のラップトップテーブル

最近、とみに光ディスクが煩わしく感じる。

そうあまり使わないデータの保存先にDVDやCD-Rを利用するのだが、

書き込み速度は遅いし、読む込みもさして速いとは思えない。

いやもちろんわかっていますよ。

もともとは音楽や映像を保存するためのメディアですから、

データの読み書きの速度なんて気にして作られていないということくらい。


じゃぁということでUSBメモリも使うのですが、

あれも書込速度は速くないし、

ときどきクラッシュするから保存先としては適していない。


結局のところ外付けHDDがいいんじゃないのか?

と上司とも話し合っている。


最近はネットワーク接続のHDDもずいぶんと揃ってきているので、

ちょっと考えてもいいのかもしれない。



さて、最近ちょこちょこオシャレなデスクトップを紹介してきたが、

今日はトンデモなデスクトップを見つけたんですよ。













スーパーちゃぶ台・・

いえ、スーパーラップトップテーブルです。

ノートパソコンとマウスを置くスペースだけのちゃぶ台です。

しかしそこには信じられないほどのびっくりどっきりメカがあるんですよ。

マウスもPCもチルトさせて設置させることができます。

PCの裏面側には電動ファンもついています。


もうなにもいえません。

この中華的なチープさとジャパネスクな機能特盛り感。



USBポートも4つあり、LEDライト、伸縮可能な脚、小物入れなどひと通り必要なものが全部詰まっています。

まぁ見た目がちょっと・・・ なんですが、

これがまぁ今までに無いほど唯一無二なデスクトップですよね。

レビューを覗いてみても

五つ星中4か5しかない程の高評価。

しかも使わないときには折りたたんでおけるというから涙がチョチョ切れる。

誰だ!こんなオモシロイものを考えた人は!

これだけオモシロイものだから仕様なんてカンケー無い!

インスピレーションだよ!

とおっしゃる御仁もいるかと思いますが念のためスペックを




材質:ABS PP アジャスタブル

仕様:4ポートUSBハブ内臓(USB2.0)PCからUSBハブに接続する端子付き・LEDスタンドライト

サイズ:足を一段階調節した状態(約560mm×320mm×h250mm)

足を二段階調節した状態(約560mm×320mm×h395mm)

足を折りたたんだ状態(約560mm×320mm×h70mm)

マウスパッドサイズ:幅180mm×200mm奥行き

ライト(コード含む)全体サイズ:235mm

ライト部分サイズ:55mm

コード部分サイズ:130mm

ペンケースサイズ:幅100mm(最小幅68mm)×奥行200mm×深さ30mm



ベッドの上でノートPC使うとか

ソファで使うという用途に最高ですね。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

Dale Rain, Utah, costumes
世界でもっとも恥ずかしいパパは彼に決定!

Dale Price, Utah, costumes
だってこれだもんな。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額105円~容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★

0 件のコメント:

コメントを投稿