2011年6月29日水曜日

iPadでレコーディングもできる iRigMic

おはこんばんちは。

ここ二、三ヶ月続いたイベントもようやく終了し一段落。

お小遣い帳ならぬ家計簿を見つめ直すとずいぶんな出費があったものである。

冠婚葬祭だから致し方がないという考え方もあるが、

収入が少ない身分としてはなかなかに厳しい。

ブログを書いているとアフィリエイトも多少あるが、

生活費というほどは稼げない。

しかも不安定だ。

もっと安定的に沢山の方に読んでもらえるエントリを書ければいいのだが、

そんなに簡単なことでもない。

作家の方々は実に大変だとしみじみ感じます。






さてさて、iPadを持ってイベントにおもむくとそう珍しいものではなくなりましたが、

やっぱりみなさんいじってみたいようです。

購入したという方もいらしゃいます。

購入した方も

「酔猫庵みたいに使いこなせないよ」

と宣う。


ふむ、単純にインターネットのブラウジングやメールのやり取りくらいならツルシの状態でもできる。

でもクラウドサービスを使いながら・・

となると一工夫いるのもまた事実。


営業マンからもiPadを導入するとどんなメリットがあるのか?

と聞かれます。



そう購入してどのように使ったらいいのか?

説明付きの導入書があると初めての人でもスムーズに入り込めますよね。


そんな書籍が毎日コミュニケーションズから7/1より

iPad ビジネス活用ガイド ~iPad / iPad 2に仕事をさせる本~

として登場します。



目的はiPadの機能を仕事に活かす!

ということです

タスク管理方やオフィスソフト、ビジネス全般に役に立つソフトを一気に紹介しています。

こういう書籍があるとアプリを探しにさまようこともないですよね。



お値段1,659円ですが、時間短縮効果を考えれば安いものか。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


74才になるおじいちゃん。
シニアカーを改造してバッドモービルにしてしまった。
うーんファンキー。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿