2011年6月25日土曜日

簡単にアルバムが発注できるiPhotoプリントサービスはすごすぎる

おはこんばんちは。

二日酔いでヘロヘロの土曜日を迎えております。

さっきまで子供の衣類などを洗って干してようやく一段落。

気がついたらもう午後4時ですよ。

お酒で時間を失うなんてもったいないです。



さて、今日は先日開催した同窓会の写真をまとめてアップルにアルバム製作をお願いしたんですよ。

Macを購入するとiPhotoという素晴らしい画像管理ソフトがついています。

会社でフォトショップを使うワタクシが家でフォトショップを使うのをやめさせたくらいに優秀なソフトです。

なにが凄いのかというと画像の管理がとても簡単にできるんですよ。

もうフォルダを掘って画像ファイルを収納するなんてことはできなくなりました。

そういう面倒なことを全部やってくれるのがiPhotoです。


なんですがiPhotoの凄いところはこれだけじゃないんですよ。

なんと紙のアルバムを注文できるんですね。

その名もiPhotoプリントサービスです。

iPhoto内でアルバムをつくり発注ボタンを

「ぽちっとな」

とするだけで紙のアルバムが手配できちゃうんです。

今回はリングタイプで21cm×15cm 20ページもので1,200円でした。

アップルのアカウントを持っていればそれで決済できるので難しいことはちっともありません。

iTuneカードでアルバムも購入できるってことなんだ。

4,5日すると到着するので、

またリポートできるかと。

ちょっと楽しみね。


iPad2にも対応したメッセンジャーバッグ
が登場。これはぜひ特集したい。





5in1もずいぶんと安くなりました




ペンも用意しよう。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

article-1308754231084-0CAD232C00000578-965965_636x453.jpg
世界一高価な鍋か?
£380,000ということは5000万円くらいか?



0 件のコメント:

コメントを投稿