2011年6月18日土曜日

iPadにこそボールペンですよ。Crossボールペン

おはこんばんちは。

いつもは自転車通勤のワタクシも今週は雨だの飲み会だので電車通勤です。

電車に乗るとマンウォッチングがタマランです。

ケータイピコピコ打つ人やPSPで遊ぶ人。

なにか一人でブツブツ言っている人。

本当に沢山の生活の一部が一瞬で見ることができます。


ケータイ電話も少しずつガラケーからスマートフォンに変わりつつあるようですね。

みんなiPhone持っているのかと思ったらそうでもなく、

Android系を使っている人も多いです。

電池の持ちがよくないと言われるスマートフォンですが、

結構みんなが使っているものなのですね。



さて、ワタクシも毎日iPadを使っています。

自転車通勤なのにリュックにiPadを突っ込んで持ち運びます。

どこでもネットにつながると便利ですからね。

出入りする業者さんもそれを見て購入していました。


ところでスマートフォンよりも出来ることが少しPCよりのタブレット機。

便利なのですがやっぱりそれだけでは全てはなかなかこなせない面があります。


なのでワタクシは常に手帳とペンをiPadと併せて持ち歩いております。


ToDoリストは手帳に書き込み、

処理はiPadで行う。


そんなスタイルが確立されています。

で、そこで使っているペンは多色ボールペンとシャーペンが一本にまとまったものを使っています。

これ色分けして書き込めるので便利なのですが、

ちょっと太いのがね・・・ iPadに挟み込めません。

もちろん手帳にも挟み込めませんよ。

そんなところでちょうど良いものを見つけましたぞ。

CROSSミニボールペンです。

特徴は小さく細く男女場所を選ばないデザインでしょう。


CROSS ミニボールペン

ネクタイピンのように細身な形状はビジネスでの使用も全く問題ありません。

使い方は簡単。

書きたいときには胴軸を時計回りに回すと芯が出てきます。

収納したい時には反時計回りに回すと胴軸に芯が収納します。

もちろん芯の交換も可能です。


主な仕様は

全長(約):76.0mm(筆記時:94.0mm)
重さ(約):6.8g
機構:回転伸縮式 
インク色:黒(0.7mm)
リフィール:クロスボールペン芯 8572
材質:真鍮+クロームプレート

ちょっとしたプレゼントにもいいですよね。

購入はこちらから





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿