2011年6月10日金曜日

iPadでのゲーム操作性が向上するflingが予約受付らしい

自分はパソコンも使えるし、iPadも使っているのにガラケーが使いこなせないことがいまさらながら判明した。

いやね、あるときに後輩とメアドの交換をしようということになったのですよ。

ガラケーには赤外線通信によるアドレスの交換機能がついているじゃないですか。

よ~っし!それで交換だ!

というところまではよかったのですが、

どうしたらそれが出来るのかわからない。

アレコレボタンを押してみたりしたのだが結局わからず名刺をもらってなんとかした。

恥ずかしい限りだ。

なんとなく昔、ビデオの録画をしようとしたのだけれども

使い方がわからず出来なかったのと似ていないか??

いまさらだがガラケーの使いにくさが嫌になる。




さて、以前からちょこっと気になっていたアイテム



flingというiPad向けのゲーム用コントローラーとでもいいましょうか。

あの無機質なタッチパネルを感触あるコントローラーへと変貌させるアダプター。

これが秋葉原の三月兎さんで先行予約を受け付けるようなんですよ。


ワタクシはiPadでゲームをするほど時間のあるわけじゃないのですが、

このアイディアは実に驚きました。

正直、考えた人エライ!

とココロから尊敬しています。


ここのページを見ると実にわかりやすいのですが、

うまくできた仕組みだと感心しきりであります。

だからといって買おうかとは思わないのですが、

ぜひ、一度見てみたいと思っとる次第です。



来月はOS X Lionちゃんの発売ですね。

Windowsに比べれば破格の2,600円ですよ。

しかも店に行かなくてもOKなんです。

おうちでアップデートできるなんて。

ますますアップルは勢いづく2011年になりそうです。

Lion OSX
でもジョブズ、痩せたままですよね。

それだけが心配だ。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


<今日の一服>

Captain and his ship: Mark Wilkinson hangs on to his appropriately-named cabin cruiser Titanic II Pictures: BNPS

海岸近くでボートが沈んでいきます。

近くには主と思われる人ががんばっています。

それだけだったらたいしたことなかったのですが、

Doomed: The cabin cruiser

この船、タイタニック号というのですよ。

いやぁ周囲から氷山にぶつかったか?

と冷やかされる始末。



0 件のコメント:

コメントを投稿