2010年7月22日木曜日

Compass Mobile Stand for iPad

梅雨があけてから自宅でパソコンを使うのが嫌になります。

自宅ではmac bookを利用していのですが、

パームレスト部分が熱くなるので大変不愉快です。

それにひきかえiPadは熱を発しないのでらくちんです。

なんでMacじゃないとできないことはMacでやって

それ以外はiPadでやるようにしています。


分離できることはいいのですが、両方を使うときにはちょっと工夫がいります。






ワタクシもこのムービーと同様にハンガーでiPadを立てかけています。

これでもいいのですが、もうちょっといいもんないかと思ったら




















でました。

Compass Mobile Stand for iPad

ハンガーに比べるとてもスタイリッシュですね。

いや、ハンガーだって十分にハングリーじゃないかって?

いえいえ、こちらは折りたためば小さくなりますよ。

ハンガーだって折りたためるじゃないかって?

そうじゃないでしょうに。

でも、これならDOCKコネクタを差しても大丈夫ですね。













それにこんな角度にもなるんですよ。

文字入力しやすいじゃないですか。

これはハンガーもマネできなんだろうに。













もちろんケースにいれたままでもOKさ。

iPadを使ったことない方には

「バカバカしい」

と思われるかもしれませんが、

iPadでいろいろとやっていると

「これいいなぁ」

と思わず唸ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿