2010年7月25日日曜日

iPadとプリンタの接続

ワタクシはMac Bookも持っているので紙に印刷したいと思ったらパソコンで印刷すれば間に合う。

iPadのみしか持っていないとしたら、ネットワークプリンタを購入するか、コンビニ印刷することになるのかな。

ワタクシの場合、iPadを使っていると印刷したいと思うところがないんだけれども、

カミさんはそうでもないらしい。

なんで最近はネットワークプリンタの購入も考えている。(ボーナスも少し出たし)

じゃぁどのプリンタを購入したらよいのか?

と思うとサッパリわかりません。

なんで、今後このあたりについて少し調べてみる必要性がありそうです。



ところで、プリンタがらみのハナシなのですが、

先日、プリンタのインクが切れたものですから、

インクカートリッジを交換したのですよ。

ま、そこまではフツーなんですが、

空になったインクカートリッジをばらしてみました。


EEPROMっぽいものが付いているのは知っていましたが、

中にスポンジが入っていたとは知りませんでした。

確かにインクカートリッジが左右にあれだけ振り回されるのだから、

スポンジが入っていないとインクが偏りますよね。

シンプルな作りですが、こういうモノにこそ人類の英知がコレデモカと注ぎ込まれているんですよね。

良い子の皆さんは真似をしないでくださいね。




にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿