2010年7月5日月曜日

iPadの不満と不具合

iPadを使い始めて一ヶ月ほど経過しました。
不具合というか不満もあるので今回はそのあたりをまとめてみたいと思います。

(1)アプリが落ちる
(2)ブログの書き込みが大変
(3)アクセサリーが少ない
(4)無線LAN接続が切れやすい

というところがひととおりの事柄でしょうか。

(1)については原因がよくわかりませんが、まぁパソコンの従兄弟みたいな機械なので仕方ないのかもしれないと思っています。一日一回、電源OFF→電源ONをすると頻繁に起こらないようです。

(2)は切実。切った貼ったでブログを書くのですが、もとの書き込み画面にもどると書いた文章がそっくり消えていることがあります。
たとえるならいくつかひらいているタブブラウザでよそのタブからもどってくると再読込してしまうものでしょうか。
こまめに下書き保存するとか、メモパッドで書くとかしないと恐いです。

(3)クルマに載せようとおもうと接続キットがないですよね。もちろん固定するキットなんてないし(プロトタイプ的なものはありましたが)。
これからに期待ですね。

(4)家でも会社でも無線LAN接続で使用していますが、どうもブチブチ切れるんですよ。
もちろん外で3G回線使っているときには問題ないのですが、無線LANだけはどうも具合が悪い。ひょっとして私のだけがまずいのかな?
というニュースもあるからどうもクサイ雰囲気。

次回はハラワタがよじれたアプリを紹介の予定。





0 件のコメント:

コメントを投稿