2010年10月9日土曜日

FONのコトが気になって

ふとしたことかFONのことを思い出しちゃいました。

かなり以前から自宅でも使っているのですよ。

導入当初、近所にはまったくFONを設置している方はいませんでしたが、

今回久々に眺めてみると当時より5倍くらいに増えていました。


ふむ。考えられる理由はなんだかな。


(1)ソフトバンクがばら蒔いた
(2)安価

こんなところか。


ウチでもiPadを二台購入したらやっぱりFONルーターが二台来た。

すでに一台設置していたのでそれと交換して

もう一台は実家に取り付けてみた。



あと価格が安い。

無線LANのアクセスポインが二千円で購入できるなんて素晴らしすぎる。

ワタクシも以前はセキュリティに疑問をいだいていたのですが、そのうちに

「もうどうでもいいや」

となってしまったので購入に踏み切りました。


やっぱり便利なんですよね。無線LANって。

ガレージでもiPadが普通に使えるし、複数台接続したってOK。

電子レンジを動かすととたんに通信途絶になるけれども、

それだけは仕方が無いかな。


設定が意外と難しく、ネットで調べないと前に進まないこともありましたが、

終わっちまえばこっちのもの。


躊躇されているかたはぜひ検討を。


いまなら中古も出まわっております







FAXも無線接続にしたいと常々考えていましたが、以前は皆無でした。
現在はブラザーのマイミーオはFAXを無線接続することができます。
これだけインターネットが普及してもFAXは相変わらず「たまに」使うのですよ。
クリスマスには購入しようかと検討していたりします。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. FONって〜
    ソフトバンクの「回線ただ乗り大作戦」みたいな印象かも。(笑)
    iPhoneやiPadの人にまいてるのも、3G回線をなるべく圧迫しないようになんですよねぇ。と勝手に思ってるんですけど、違うのかな?

    どうなんでしょ?お外で繋ぐ事多いですか?
    実際どれくらい使えるのかなと思って。活動範囲によって違うとは思うんですけど、酔猫庵さんが使ってみてる範囲でどんなもんかな〜と。
    教えて下さると嬉しいです(*´∇`*)

    返信削除
  2. yucovinさま
    おはようございます。
    ワタクシは3GのiPadなのですが全然3G回線を利用していません。
    会社と家で使うのが大半なのですよ。

    たしかに3G回線を圧迫しないようにするというのはあるかと思います。
    携帯とはデータ量が違いますからね。

    スマートフォンが普及するとインフラの問題が露呈してしまうかもしれません。

    返信削除