2010年10月4日月曜日

ようやく遭遇、電車でiPadを使う人

今週はちょっと雨続きですね。

雨の日は電車通勤なのですが、靴の中まで濡れるのが嫌なのでショートブーツを履いて会社に向かいます。

ちょっと歩きにくいのですが、水の浸入を気にしなくてよいのでラクチンです。



さて、時々しか電車に乗らないのですが、ようやく電車の中でiPadを使う人を見かけました。

女の子がワタクシの隣に座ったと思ったらiPadを取り出したのですよ。


電車の中でノートパソコンをひろげる人はいますが、

まだiPadを使う人は多くないと思っていました。


まだそのへんの量販店でもiPadは入手できませんが、

少しずつその人口は増えているのかもしれませんね。




ちなみにワタクシは電車の中でiPadをあまり使いません。

というのも読みたい本の大半は図書館で借りてきたものだからです。

石田衣良氏の作品を読んでいますが、最近は映像にもなっているようで

【25%OFF】[DVD] 池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX


【25%OFF】[DVD] 池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

価格:17,955円(税込、送料別)
池袋ウェストゲートパークなどはボックスで販売されているのですね。

小説しかしらないので映像版もちょっと興味があります。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    女子でiPadは珍しいかも。(笑)
    私が今まで遭遇したの人は皆男子でした〜。

    池袋ウェストゲートパーク!!
    うわ〜懐かしい。大学の時見てましたね〜。ドラマしか見てないので小説はどんなかわからないですけど。宮藤官九郎ってスゴーい、っていうカンジです。演技とかアレな役者さんもいてそこらへんは微妙だけれど。結構好きです。
    そんな私は小説版を読んだ方がいいのかな?

    返信削除
  2. yucovinさま
     カワイコちゃんがiPad使っていると余計に気になりますよ。

     池袋ウェストゲートパークの物語は好きです。
     
     こんどDVDでチェックしてみます。

    返信削除
  3. カワイコちゃんでなくても、気になって下さい(笑)

    返信削除
  4. yucovinさま
    じゃぁキレイなおねえさんをシッカリ見ることにします。

    返信削除