2011年4月13日水曜日

こういうのがiPadを切り崩す  b-mobile Fair

iPad2はなかなかに順調なようですね。

香港などではなかなか入ってこないという報告もありますが、

やはり人気はそうとうなもんです。


ワタクシもiPad3Gを使っているので通信料金は気になります。

現状は3Gの定額なのですが、最近はそんなに使わないので100MBでもいいんじゃないのかと考えているほどです。

そんな折に日本通信よりプリペイドタイプのSIM

b-moble Fair

4/15に発表されるようです


どんなもんかと読んでみると

まずはじめににSIMカードを9800円で購入します。

これには1GBまで通信できる利用料が含まれていて、

有効期間は四ヶ月間です。

更新パッケージは同様に四ヶ月間1GBで8450円となっています。

ということは最初の4ヶ月は一月あたり2450円で使えるわけで、

更新後は2113円で毎月使えるようになるのですね。


4ヶ月縛りですが一月250MBというのは調度よい量でありがたいです。

だいたいいままでの使い方でもおおくて300MB/月でしたから出来れば乗り換えたい・・・

でもiPad1はSIMフリーじゃないからだめなのよね。

残念。


SIMフリーのAndroidタブレットが登場してくれば日本でもiPadよりAndoroidタブレットが爆発的に普及しそうな気もしないでもありません。

でもまだSIMフリータブレットってあんまりないよね。

まだまだiPadが独走するのかな?


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
中国といえば雑技団。
いえいえスーパーパフォーマンスには事欠かない中国ですが、
これも凄い。

まぶたでバケツを持ち上げるなんて凄過ぎる。
しかも水入っているんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿