昨年のクリスマス頃には100万台も売れたんだそうですね。
日本ではコンテンツ不足の感がありますが、
アメリカではNetflixのようなペイ・パー・ビューを見ることができるので受けているのかもしれません。
そんなAppleTVですが画面も一体化されたSmartTVのウワサが出てきました。
Rumor: Apple Working on 'Smart TV'
モルガン・スタンレーのアナリストのレポートによると
アップルがスマートTVのプロトタイプを製作しているらしいと。
コンテンツ試聴から録画、ゲームまで一体となってiOS風なアプリも使えるようになり、
FaceTimeにも対応できるようにしたオールインワンタイプを考えてるようだと。
これはiMacに似ているけれどもパソコンじゃないデバイスということになりますね。
過去にもこういった製品がいくつも登場してきましたがどうなんでしょうか?
実はアジア地区でのAppleTVの売れ行きが実によいのでこういうのがイケるんじゃないか?
というヨミが裏にあるからなんだそうです。
前述にもありましたが二世代目のAppleTVは100万台も販売したことがそうさせたと予想しているようですね。
AppleとしてもNetflixの成長を黙ってみているわけではなく、
iTuneの豊富なコンテンツとスバラシイしくみを活かして家電分野に進出したいところなのでしょう。
また大画面TVがかなり安価になってきて多くのヒトが買い替えを考えていることから、
ソレに合わせて売りに出したいところもあるのかもしれません。
さて、これがどうなるのか?
ちょっと楽しみですね。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿