いまやネットで震災被害者の情報がいろいろと分かるようになっていて超ビックリです。
宮古にいた親族の一人は事務所の屋上に逃れて津波から逃れたという連絡がようやく入りましした。
一個人がいまどのような状況下であるのかをネットで把握できるようになったことに驚き、
こんなカタチでネットが役に立つというのはやっぱりエライ道具だと感心しました。
さて停電のなかで一番役に立つのは懐中電灯でも缶ビールでもなくiPadです。
そのiPadを停電中に使っていて一つ気がつきました。
それは
「音がしない」
ということです。
普段からパソコンを使っているワタクシはファンの風切り音やキーボードの打音がアタリマエでしたが、
iPadを停電中につかうとまったく音のない世界がひろがるということに気がつきました。
ご存知のとおりiPadには電動ファンはありません。
だから風切り音も発生しません。
またキータッチ音やマウスのクリック音もしません。
テレビもラジオもない静かな部屋の中でiPadを使っている。
ワタクシもカミさんも無言でiPadに向かっていると
音のない向こうの世界とiPadを通じて繋がっているだけの静かな世界がひろがっているように感じます。
これならiPhoneでも一緒なはずですが、
ブラウジングの快適性はiPadの方がずっと上です。
iPadのいいところをまたひとつ見つけたような気がしました。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿