2011年4月16日土曜日

こりゃアイディア勝ちだ y=aX+b

最近は外で打ち合わせをすることがちょこちょこある。

そういう時にもちろんiPadを持参する。

打ち合わせの時に不明なことがあってもwebで調べたりすることができるし、

ちょっとした説明をするのにもカラフルなホワイトボードがわりになるので重宝している。

こういう時に3Gモデルでよかったなと実感します。







さて、iPad向けグッズを探していたら面白いものを見つけました。


y=aX+b


数学のハナシじゃないです。

れっきとした製品名です。

iPadのACアダプタに取り付けるアイテムなんです。

上の写真を見ただけでは何に使うのかさっぱりわからないことでしょう。

いや、ワタクシもなんだかサッパリわかりませんでした。

で、これをみるとな~るほど・・ 

となります。
























なんとipadのスタンドになるのですよ。

マクドナルドとかスタバでちょっと入力したい時に

「iPadにもうちょっと傾斜がついていれば・・」

と思うことありませんか?

これ、そういうといに使うんですよ。

iPadのACアダプタに取り付けるというアイディアがハラショー・・ いえスバラシイです。

ワタクシなら会社で輪ゴムをグリグリに巻きつけて代用していたでしょうが、

このアイディアに辿りつかなかった自分がちょっと悔しいです。

シリコンゴムだから15gと気にならない重量だし、

色もナチュラルな白とポップな緑の二種類です。

これを考えた人はエライ。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


<今日の一服>

文字通り丸腰・・ いえスッポンポンで学校に押し入ったこの人。

まだ捕まっていないそうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿