2011年4月19日火曜日

花見でiPadを照明替わり使っているって本当か?

ワタクシはメガネ男子である。



もっとも男子じゃなくオヤジだろ!



という諸兄のツッコミもあるかもしれない。





メガネのパリミキではiPadを利用したサービスを展開するそうである。



iPad2ならカメラもついているからその場で顔写真を撮影してさまざまななメガネのフィッティングを提案出来るというわけだ。



なるほど、お客が考えもつかないようなメガネだって売り込めるのは一つの新しい営業展開だと感心する。







そういうワタクシも十年前はこのようなゴーグルに度をいれて欲しいとメガネ屋に持ち込んだら笑いを堪えながら対応してくれた。



うーん懐かしい。









さて、金曜日は上野へ妹と花見に行ってきた。



腹違いの妹と毎年の恒例行事なのである。



姿形も名前も違うが職場が上野近辺で同じく、酒飲みというだけの共通点で実は全くの他人だったりする。





その前に。



実はカミさんから



「今年の夜桜宴会ではiPadを使っているらしい」



という怪しいタレコミがあったのでそれは確認しなければ・・・



という伏線もはらんでのお花見をすることになった。







コンビニでビールとツマミを買って、いざ上野の山へ。



あ、コンビニには発泡酒がゴッソリなくなっていたよ。



花見客の買い占めか?



事実、公園内には仕事を終えたサラリーマンがブルーシートを敷いてアチコチで宴会をしている。



しかし桜の木があれだけたくさんある上野公園でたった一本しか咲いているのが残っていなかった。



もうオシマイなのね。



で、場所探ししながらiPadを使っている人はいないかと探してみたのですが、





さっぱりおらん






のであります。



あ、ひょっとしてフカシか?!



とにかく上野公園では誰もiPadを照明がわりに使っているのは確認できなかった。







二人で酒を飲みながら散々っぱら盛り上がる。



妹は来月結婚するのでスピーチと二次会の司会を頼まれた。



うんうん、そういうのは喜んで引き受けますよ。



するとちょうどよいところに流しのギターカップルが現れた。









携帯電話で撮影したのでサッパリわからんが、



決して心霊写真を見せつけようという魂胆ではない。



妹の結婚記念に一曲頼んでみた。



あんまり上手じゃないけれども妹は喜んでくれたのでヨカッタ、ヨカッタ。



東日本大震災義援金と書いてある缶にお捻りをいれたが、



すでに随分稼いでいたようだ。



これもウマイ商売だとおもう。





【本日最大ポイント14倍!】【送料無料!】ココチノヨイ アカリ【ポイント10倍!オマケ付】【...

サービスコンセントとUSBポートがついたデスクライトとは。

しかもスマートなデザインはアップルユーザーならチェックしないと。











↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ

にほんブログ村



<今日の一服>







誰だ! 歩行者用信号機にイタズラしたヤツは。

オランダではコンピュータがハッキングされて

こんな信号機に変わってしまったそうな。

それにしてもヤるなぁ。



ロリポップ!なら初心者でも安心!



WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど



誰でもカンタンに使える機能が満載!


0 件のコメント:

コメントを投稿