2011年2月5日土曜日

スマホ使いはキスが好き

ワタクシの周りには実に面白い人達がいる。

面白いうのは言い方なだけで

「個性的」とか「ユニーク」などの表現を以てしていうようだ。

もっとも口の悪い輩は「変態」とか「奇人」などと呼んだりする。


そんななかでも一際ユニーク?なA氏がいる。

A氏はワタクシのweb site酔猫庵にもしばし登場するのでご存じの方もいらっしゃるかと思う。

A氏は2年前に「婚活します。年内結婚します!」と高らかに宣言したものの、まだ独身だ。

そいう彼に合コンに参加してもらおうということで友人AK嬢主催のコンパを紹介したんですよ。


もちろんワタクシも合コンを後押しする以上、キレイどころを総動員しました。

見た目絶対美人なんだけれども売れ残っているヒトクセある女性に参加してもらいます。

なんせみんな髪は巻き巻き、ネイルはキラキラ、酒の飲み方と性格は・・・ 言わないことにしておきます。

これで男性諸氏も不満はないはずなんですが、

その美女達がA氏を見たらワタクシが恨まれるかもしれない。

だってA氏といったら合コンなのにアニヲタそのもの容姿&しゃべりっぷりなんですよ。

しかもデジイチぶら下げているからなおマズイ。


そこで主催のAK嬢と画作してA氏を改造することにしました。

合コンの直前に美容室へ連行し頭をこしらえ、

ユナイテッドアローズかなんかのセレクトショップで戦闘服に模様替え。

全身改良工事で合コンにブツケたらどこまでいけるか・・・ といまから想像しています。






さて、ワタクシのもつ仕事の案件がようやくワタクシの手から工場へ移管する運びとなった。

ということで工場にちょっと説明に行ってきたのですが、

かつての同僚と久々の再会をしました。


そのなかで同僚が

「アンドロイドケータイ買っちゃったんだよ~ん」

と自慢してきました。

どうやらワタクシがiPadを使っていることが漏れ伝わったようである。

なんでも二年縛りで2万円以下だったらしい。

バイク通勤の彼はおもしろい話をしてくれた。

「電話が掛かってきたときに手袋をしていると画面にタッチしても反応しないじゃないですか。

だから唇で”通話”にするんですよ。使いにくいなあぁスマホは」

と。

ふーむ、iPadは携帯電話じゃないので気がつかなんだわ。

電池がすぐなくなるとかいろいろと不満はあるようだが、

スマートフォンを楽しんでいるようでなによりである。



そこで気がついた。

アニヲタがスマフォを持っていたとしようよ。

その待ち受け画面がアニキャラだったとするよね。

そこに電話が掛かってきて通話にするためにスマフォにキスをしていたとしても

「変態ぃぃぃぃ!」

と叫んではいけない。

ということを。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


ゲームがうまくいかず興奮しております。
エキサイトしていますね。
野球の監督とかだってかなり興奮していますから、
彼の事もあんまりいえんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿