2011年2月22日火曜日

「まるごと路線図」が便利すぎる

「iPadがやってきた」で紹介されたアプリ

まるごと路線図

なんですが、これ便利です。

ワタクシも生まれて以来ずっと東西線沿線に住んでいるので、

東京の東側は地図なしでも歩けるのですが

皇居より西になるとチト弱い。

今の場所から行きたい場所までどこの駅から乗って乗り換えればいいか考えると路線図が欲しくなる。

google mapsは道路や地名には滅法強いけれども路線図専門じゃないから見難い。

そこでこのまるごと路線図が紹介されたからありがたい。

路線図だけでなくってgooglemapsにより現在地に一番近い駅も表示してくれる。


都内ならバスと電車でほとんどなんとかなるからバス&電車の乗り換え案内ソフトもできるとさらに助かる。


iPad版はこちら
まるごと路線図 - Val Laboratory Corporation
まるごと路線図 - Val Laboratory Corporation


iPhone版はこちら
まるごと路線図 - Val Laboratory Corporation
まるごと路線図 - Val Laboratory Corporation


昔ながらの紙がいい人はこちらですね。



ほんとうはこういうのから電子書籍にしてほしいです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿