2011年2月11日金曜日

iPhoneがNINTENDO DSに変わるiControlPad

これを書いている2/9は東京も昨夜から降りだした雨が明け方に雪となりました。

カラカラに乾ききっていた東京の空気も少しだけ潤うひとときであります。

ウチのクルマも全く洗車していないのでキチャナイ・・ 

というところを見せようかと思ったのですが、

携帯電話のカメラでは上手く表現できなんだ。スマン。




ところで巷ではiPhone5の登場もウワサされております。

アンドロイド系では

「次に何が出る」

というウワサはほとんど聞きません。

というか登場してきてから

「iOS打倒の真打ち登場(か?!)

と東スポみなたいな記事を読むような気がします。

アンドロイドはワタクシのような組み込み屋からみると面白い(かもしれない)と思うのですが、

それについてはまた今度。



で、今回はiPhoneをゲーム機にしてしまう面白いものを紹介したいです。




製品名は「iControlPad」ね。

もう見ればなんだかわかりますね。

あのゲーム機によく似たコントロールパッドですよ。

2つのアナログスティックに表には6つのボタンと背面に2つのボタン。

Bluetoothによる通信と1500mA/hの内蔵バッテリーというもの。

アイディアだけなら多くのヒトが思いつきそうな形ですが、

具現化してしまったところがスゴイですね。

サポートしている機種がiPhone以外にもあって

iPhone 3 ,iPhone 3G, iPhone, iPhone 3GS, iPhone4, iPod touch (some require padding), Motorola Backflip (needs padding), LG Optimus S, LG Ally, Blackberry Touch, Samsung Intercept (may require adjustment), HTC Dream, T-Mobile G1, Era G1.

と盛りだくさんです。

お値段は$46からでこちらで購入できるようになっています。

もちろん日本からもう購入できますよ。

2/16からデリバリー開始だそうです。

任天堂もうかうかしていられなくなりますね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿