巷ではiPadもiPhoneもウワサの真相、週刊実話よろしく次期型について情報が錯綜していますね。
いや、楽しいです。
何が出てきてもいいんですが、みんなで同じことをコレほど一生懸命アレコレ想像した時代があったでしょうか?
そのなかでも
「iPhoneナノ」とApple版クラウドサービス
という話題がありました。
iPhoneは現行品の半分以下のサイズになり、
かつ価格も半分になるかもしれないというウワサ。
もう一つはMobileMeが見直されるというウワサ。
ワタクシは以前からどちらも「いつかあるかなぁ~」と漠然とではありますが想像していました。
まずiPhone nanoについて
べつにブラウジングはできなくてもいいから、
あのクールなデザインでもう少し安価な物が登場しないかな?
とは思っていました。
アップルの事だからいわゆるガラケーみたいなものは出さないだろうけれども。
日本人は器用にメールをポチポチできますが、
外国にいくと
「メールなんてめんどくさい」
という方もいらっしゃいます。
もちろん様々な事情があってその国の言葉で読み書きができない場合もあります。
でもそういう人たちにだって使ってもらえるiPhoneがあってもいいじゃないですか。
だからアップルならもっとプリミティブなiPhoneを出してくるかも?
と想像していました。
MobileMeについて
これはアップルがデータセンターを建設していたから必ずあると思っていました。
これからは書籍や音楽、画像に動画、もちろんテキストデータ類までスマートに管理できるようにしてくるはずです。
でもアップルが終わっちゃったら雲のように消えてなくなるおそれがあるのが一つ気になります。
んなわけでiPhone nano登場とMobileMeの刷新はあるんじゃないかと睨んでいます。
結果はそのうちにわかるでしょ。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿