2011年2月17日木曜日

iPadで写真を転送するときにサイズを変更できたんだ

最近のデジカメってものすごい高解像度ですよね。

ワタクシのようについこの間までVGAサイズで我慢してきた人間からすれば

メガネをかけて世間がくっきりと見えるようになったド近眼という様子です。

しかし携帯電話のカメラは画素数こそデジカメに負けないように頑張っていますが

室内で撮影したりするとボロボロです。

やはりデジカメは必要なんだな・・ とよく感じます。



ところでiPadを使っていると手持ちのデジカメデータをメールで送るなんてことをする場合があります。

写真をメールで転送するのは簡単な事なのですが、

ソフトバンクのメアドで発信しようとすると添付ファイルが1MBまでと決められています。

昨今のデジカメデータは1枚で1MB位ヘーキであります。

なのでiPadに

「そんなデカイデータ送れないよ」

と怒られていました。


とこが現在は差出人の右側にある「画像:××KB」というところをタップすると

このように送る画像サイズを小・中・大・原寸の四種類から選んで送ることができるのです。

うーん知らなかった。

これでいちいちリサイズしてから送るという手間がいらないんだね。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿