2011年2月19日土曜日

周囲のiOSユーザーについて

ワタクシのまわりでもiOSを使う人が増えてきた。

以前のエントリでも会社の営業マンがiPadを購入したという話を書いたが、

その後どうだったのかちょっと聞いてみた。

するとですね・・・


・まだ無料アプリしか使っていない

・客先でGoogleDocsによるデモができた

・通勤(高速バス)時にネットサーフィンする


ということらしい。

本人はまだ全然使いこなせていないというが、

十分に楽しんでいる様子なのでiPad買ってシアワセならいいんじゃないかと。




携帯電話ショップにアヤシイ高額な契約をされたiPhoneGSを使う上司。

どうしてiPhone使うのに毎月12,000円以上も払うのかわかりませんが、

音楽を聞いたり調べ物をするのに使っているそうです。

なんでも自宅のパソコンがあんまりにもトロいので

いちいちパソコンでインターネットするよりもiPhoneで足りちゃうんだよね・・・・

と申しておりました。




自称「酔猫庵の愛人」とするAK嬢はiPhone4を購入した。

スカイプでちょこちょこ話をする。

彼女も全然使いこなしていないとはいうが、

先日からマイクの調子がわるく通話が思うようにいかないようだという。

そこで

「バレンタインは銀座へデートがてらAppleストアに行って来い!」

と勧めたら

「新品に交換してもらった」

ということらしい。

紹介したダーリンともうまくいっているようでこちらもハッピーなようだ。





最後にうちのカミさん。

ワタクシと一緒にiPadを購入したのだけれどもアプリはあんまり増えていない。

すでに8000円分のiTuneカードを寄進したのも関わらずだ。

本人のブログを書いたり、楽天を眺めたりするのに使っている。




ちなみにワタクシもあんまりアプリはダウンロードしていない。

なんでアプリをダウンロードしないかというと

「しない」んじゃなくって「できない」んですよね。

つまりアプリを探す時間が惜しいから見ていないだけだと。

最近になってようやくAppBankをダウンロードしてときどき新着を眺めるようにしましたが、

アプリの購入はまったくしていない。



さて、みなさんはどうでしょうか?

iPadもiPhoneも標準で付いているアプリだけでも結構楽しめるって事ですよね。

使い方は人それぞれでしょうが、

それでシアワセになれたら購入して「よかったね」といえるんじゃないでしょうか。



iPad用のキーボード一体型ケースもレビューを書けばこの価格。

ちょっと見逃せませんよね。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿