2011年1月23日日曜日

ピストン西沢のチンチン・ポンポンとiPad

iTuneでは映画をレンタルしたり購入することができるようになった。

でも実はあんまりタイトルが豊富とはいえない。

カミサンが子供にディズニーの映画を見せてやりたいという。

さてディズニーの映画くらいはあろうな・・

と検索してみると確かにある。

しかしカミサンの見せてやりたいという

「美女と野獣」

はどうもない。

きっとアメリカのアカウントならあるんだろうけれどもね。日本にはないのでしょうよ。

それじゃ残念なので

「オレの仲間に”野女と美獣カップル”がいるぞ」

と冗談を言ったらどっかに行ってしまった。




意外と見たいと思うタイトルがないiTuneの映画なんだけれども、

iPadでも十分に綺麗な映像をスムーズに再生していることには驚く。

しかしタイトルがなくてはいかんともしがたい。



しかたないので子供を風呂に入れながらちょっと考えてみました。

iTuneではないけれどもyoutubeには沢山の動画がありますね。

これを風呂で再生できたら面白いね・・

その時に流す曲はコレでしょう。


J-WAVE夕方の番組でおなじみのピストン西沢が発掘してきた昭和の迷曲

「チンチンポンポン」

です。

ワタクシは情操教育にピッタリのソングだと信じて疑わないのですがね。

我が家では口ずさむことすら禁止なようで・・

どういうわけだか結婚して母親になった友人にこのCDをプレゼントしたら口を聞いてもらえなくなりました。












たぶん風呂場で子供と歌っていたら














となるでしょうね。

おかしいなぁ。


いい曲なのに。

ヒーロー物でもいいのがあってキャラは好きな


「南天のど飴」のナンテンマンもどうもダメだというのです。

友人の子供が白百合に通っているという話を聞いて以来、不謹慎で不埒な歌は禁止だと言い張ります。

どこが不謹慎で不埒なのかサッパリ理解できません。

理解できませんがしたことにしましょうよ。

なら天下の国営放送NHKのみんなの歌はどうだ!

ということでNHKのビックリ・タマゲタを見せてみると

こんな卑猥な映像はけしからん!

と無下にも却下されてしまいました。

歌はまごうことなくNHKのみんなのうたなんですがね。

実に残念です。


あ、ところでiPadを水に濡らさない&格安な方法を思いついちゃったんですよ。

次回にでも紹介します。



















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>


スーパーマリオはきのこを食べると大きくなりますが、

森のクマさんがきのこを食べたら大変なことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿