2011年1月9日日曜日

逆に座る椅子もあるのか 新コセンプトチェア iPole7

ワタクシは椅子にはわりとこだわる方である。

というのも昔、ソフト屋さんをしていた頃に腰を痛めてしまったので

高価でもいい椅子に座ろう

と心がけている。

だから自宅でも馬鹿でかいアーロンチェアなんぞを使っていたりする。

このへんの話はまた別の機会にでも。



さて、今回は椅子を再定義したものを見つけちゃったのである。


にゃにゃにゃ〜ん。

iPadでもiPhoneでもなくiPole7という椅子。

いままでの椅子は背中を支えていましたが、

iPole7は腕と胸を支える椅子です。

コレを見たときに

「やられた!」

と思いましたよ。

自分も技術屋なのでこういう発想ができなかったことが悔やまれちゃいます。


なんでこれがオススメかというとパソコンのキーボードを叩くときって前傾姿勢じゃないですか。

会社なんかだとかなりその徴候が強くて上着やシャツの肘がだいたい擦り切れてしまいます。

うーむ、これはいいぞ。


またがなくても座れるように片持ちのチェスターがよく考えられていて、

座ったり立ったりするときにはチェスターがよけるように可動するんですよね。


あまり見かけない6本足もカカトを乗せやすいように工夫されていたり、

座面もお尻を包み込む形状になっている点も見逃せません。

生地もファブリックとレザーがあり

ファブリックはグリーン、オレンジ、ピンク、ブルーの四色から選べます。

牛革タイプだとベージュ、赤、黒の三色から選べます。

久々にオモシロイ椅子が登場してきました。

どこかで体験してこようかと早速思案することにします。











ファブリックは59,800円
レザーは79,800円となっております。
ちなみに送料は無料だよ。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿