2011年1月6日木曜日

秋葉原にMac系のお店が無くなってしまった

そういえば昔はずいぶんとMac系ショップがあったような気がする秋葉原。

ラオックスが無くなって以来、ポツポツと減っていきいつの間にか無くなってしまった今日この頃。

これも時代の流れなのか? いや通販で購入できるからいいんでしょうか?

本当はメイド系に疲れていなくなってしまっただけだったり?!



現在、秋葉原で普通の人が立ち寄ってみることができそうなお店は

ヨドバシアキバ

ソフマップMacCollection

秋葉館

とまぁこんなところだろうか?

いや秋葉館はフツーの人向けじゃないような気もしますが、

一応入れておきます。


あの電気の秋葉原と言われる街にMac系ショップはなんと3店舗しかないんですね。

ありま。

品揃えが豊富なのはヨドバシアキバでしょう。

中古品などを探す場合にはソフマップ。

変態系には秋葉館というところか。(いや、秋葉館が変態というわけじゃないですよ)


でも、小物を買うにも修理するにも本体購入も全部アップルストアで完結しちゃうんです。

しかも銀座とか渋谷で。下手すりゃ大型電気店でもだ。

パソコンがオタク道具色が強かった時代ならまだしも、

今日び、誰もが気軽に使う時代に秋葉原はちょっとねぇ。


そんなワケでMac系ショップが秋葉原からなくなっちまったのかも?

と思ったりもしています。










↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿