2011年1月7日金曜日

iPad専用カバン エルク(ELK)

最近はiPad用アプリ「pages」が便利だといたく関心をしている。

もともとは年賀状を作るつもりで購入したのだけれども、

会社の資料をつくるのにiPadでもこんな簡単にできるとは・・

とオドロキがあります。

近いうちにPagesの紹介をしたいですね。





さて、最近はiPad用のサプライ紹介がすっかり遠くなっていたので一つご紹介を。

iPad対応「エルク」革製ケースです。

iPadがぴったり入るカバンということで是非紹介したいと思っていました。


表皮は「北欧の森の女王」との異名をもつフィンランド産ヘラジカの革を贅沢に使っています。

さすが寒い国の動物です。

革の厚みはなんと4mmもあるのですが、肉厚なのにしなやかでしっとり感が特徴です。



そして内側には豚皮を使用しているのでiPadを保護するのには実に良いです。

ご覧のようにiPad純正ケースを装着したままでも収めることができるというのが大きなポイントです。



前面にはポケットもあるのでちょとしたものを収納するのにも便利です。

色はキャメル、レッドブラウン、レッド、ブラックの4種類。

ナイロン系のバッグとは違い落ち着いたオトナの雰囲気を醸し出しているので、

iPad持っています! という空気を感じさせないところがいいですよね。


ハンドルも付いているのでこのまま電車に乗っても全然OKですし、

ファスナーにも大きな革のハンドルが付きますから開閉もスムーズです。



寸法は幅26.5cm×高さ16cmとなっています。

オトナのiPadカバンとして是非使っていただきたいELK(エルク)。




リベルストアでどうぞ。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿