2010年9月16日木曜日

Appleストア銀座店でiPad nanoを触ってみた

展示会の帰りに新橋に立ち寄って一杯。

新橋応援団ワタルにビール180円、ハイボール50円という激安に引き寄せられてしまっただけだったりします。

ナゼかカミサンも妊娠中なのにハイボール飲んでいるし・・・ 不良妊婦だな。

で、展示会を歩きまわった身体にアルコールが染み渡るとよからぬことを考えついてしまいます。


「あ、いいこと考えた! アップルストアへ新しいnanoを見に行こう」

と提案。

カミさんは「また衝動買いしてしまいそうだから・・・ 」と渋るも行ってみました。



新橋から銀座のアップルストアは銀座線ですぐです。

さっそく新しいnanoを触ってみました。



「ほ、ほしい・・・」


ほ~ら、はじまった。

タッチパネル式のiPod nanoはiPhoneの画面を超小さくした感じです。

なんとなくガチャガチャから出てきそうなオモチャにも見えなくないですが、よく出来ています。



まず使い方の基本を知らないのでちょっと戸惑います。

カメラがついていないのに写真のアルバムっているのか?

という疑問もありますが、これはこれでいいでしょう。


音楽を聴くだけならシャッフルでもいいような気がするのはワタクシだけ?

シャッフルを探してみましたがまた展示されていませんでした。



BNCランキングだかでSONYのウォークマンがiPodの販売台数を抜いたという話題もありました。

新しいiPodが発売されると逆転されそうですよね。

日本だけでなく世界規模でみたらどうなんでしょうね。




会社に一つ用意してくと便利この上ないのがACアダプタ。
980円はお安いです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 買っちゃえ、買っちゃえ(ノ´∀`*)

    あの小ささがお手軽感を醸し出していて、金額もそれなりだし簡単に買えちゃう気がするんですよね。

    返信削除
  2. yucovinさま

    う、後ろから突き落とすようなことを。。
    アップルストアは思わず買っちゃう危険がいっぱいです。

    返信削除